成人式のためのウィッグのカット

京町で医療用ウィッグの制作とメンテナンスをおこなっているgrassy cafeのなおです。

grassy cafeで取り扱っているウィッグはヘアエピテーゼのみなのですが、ご要望があれば、他社のウィッグのカットや調整もできる限り承っています。

今日は、昨年から相談に来られている成人式のお嬢さんのカットでした。
脱毛症で通院されていて、現在他社のウィッグを利用されています。

秋に成人式の前撮りがあるけどどうしたら良いかな…とのご相談ではじめてご来店されました。
ネットでウィッグを購入されたばかりだったので、それを使用したまとめ髪スタイルをご提案してみました。

その時のお着付けやヘアセットなどはすでに地元でご予約されていたので、ご提案だけだったのですが…。

今回の式典本番では、ウィッグを少し短くして「ボブスタイルで式典に出かけたい!」とのご要望でした。
ウィッグのカットとご本人の自髪のカッもご一緒に…。

お着物の襟元がスッキリするよに少し短めのボブスタイルに。

内側の自髪の襟足もスッキリとカット。
ウィッグがかぶりやすくなったと喜ばれてました。
どちらもご満足頂けたようで安心しました。


髪型が決まるまでは悩みに悩まれてましたけど、最後にはステキな笑顔で帰っていかれました♪

成人式の式典は熊本市内ではないそうで、明日。
連休の中日だから県外からは参加しやすくて良かったのだけど、天気予報あいにくの雨模様だそう。
なんとか雨予報がハズれますように。
そして、思い出深いステキな一日となりますように。

この度はご成人、誠におめでとうございました♪



熊本市京町で医療用ウィッグを製作するgrassy cafeのブログ

NPO ヘアエピテーゼ協会認定の熊本サロンです。 完全予約制の特別な空間で「わたしらしさ」をサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000